ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロード16年出資馬選びました

ということで、先ほど投函してきました。

 

今年の先行出資馬は2頭、いずれも牝馬です。

1.レディルージュ'16  栗東 安田厩舎 父 ハーツクライ 三石・ケイアイファーム

2.ジュアンレパン'16  美浦 菊川厩舎 父 グランプリボス 日高・シンボリ牧場

 

レディルージュ'16については生産馬のリストから出たときに、これは行きたいと思っていた馬で値段もほどほど、馬体もコンパクトにまとまっているのが好感持てました。安田厩舎は調教師になる助手が2人抜けるところが不安ですが自分が預かっていた馬の子だけに期待しています。

ジュアンレパン'16は去年姉のマイティワークスが出ていたら多分出資いていたというのもあります。新種牡馬グランプリボス産駒、馬体のバランスも好みなのでこれにしました。菊川先生はロードジパングをきっちりとやって頂いているのを好感しています。しっかり仕上がてくれるでしょう。最近はケイアイファームも間借りしている名門シンボリ牧場ブランド。セール価格からも値付けもいい感じです。

 

もうちょっと距離持ちそうな馬を選びたかった気もしますが、選んだからには無事に繁殖に上がれるくらいの活躍をほしいですね。

その他出資しなかった馬では牝馬はワンフォーローズ'16がものすごくよく見えました。金額的に厳しかったのでしょうがないですが、さすがの名繁殖です。
牡馬ではレディカーニバル、エンジェリックレイ、ニンフェアアルバ、バグワイザーが比較的良く見えた気がします。ニンフェアアルバは馬体の大きさがネックですが多頭数でリスク承知なら一か八でいい馬だと思います。あとフェリスは厩舎込みで期待です。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。