ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

出資馬の近況とロード1歳募集ラインナップ

バプティシアの船橋転厩初戦は8馬身離されたものの2着でした。クラス的に中央戻ってどうこうという感じでもないでしょうが南関で元気にコツコツ長く走って欲しいと思います。お母さんのレディハニーは繁殖セールにでるようですね。

出資馬3頭の状況ですが、エイスノートは千葉に移動して乗り込み開始しました。まだまだ乗り込みかかりそうですが秋の京都後半か福島に間に合ってほしいかなと思いますね。最近好調高橋厩舎ですし、早く入厩できればと。

ロードジパングは今週帰厩しました。中山・東京・新潟のどこかで2000m使うと思われます。早ければ10月1日中山、遅くても10月15日新潟でしょう。調子落ちしていたみたいなのでどこまで戻せるでしょうか。能力はあると思います。

ロードアクシスは先週ゲート試験合格しました。まだ追い切りしていないですが在厩でデビューをするようです。芝かダートかまだ分からないでしょうしこれは10月中旬デビューでしょうね、丈夫さが心配な馬なのでそれまでまずは無事にいければ。

そして本日キャロット抽選前日を狙いすましたように、ロードの1歳募集ラインナップが発表されました。相変わらず関西が多いですね。カナロア産駒はオーシュペール、カブリオレフィラデルフィアくらいしか値段的に取れない気がします。多分小島先生のクエスト半妹、恐らく菊川先生のグラボス牝馬、なんとなく義忠先生な予感もあるキンシャサ牡馬、予想に反して関西馬ダノンバラード牡、モンテロッソ牡も気になります。ケイアイ産だとタッチアス(東)、レディルージュ(西)、フェリス(西)、エンジェリックレイ(東)アンビータブル(西)などなど・・、気になる馬はかなりいますが、2~3頭出資を考えてるのでどう絞っていくかが肝心かなあと思っています。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。