ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロード5月末更新:2頭目の本州移動

ダービーも終わり2歳戦も始まり徐々に夏競馬になっていきますね。そして地方競馬ももこれからダービーがいろいろなところでおこなわれます。

九州ダービー栄城賞では佐賀に戻ったリーチザクラウン産駒のスーパーマックスが勝利!妹のシルポート産駒牝馬ザワールドも佐賀の新馬戦を圧勝と注目の兄妹ですね。

さてロードの5月末更新です。エイスノートは相変わらずコツコツと坂路を入っています。進みは早いとは思うのでいつ移動してもおかしくはないと思いますが、千葉のケイアイファームには三石のような坂路はないようなのでしばらくは北海道で鍛える感じでしょうかね。

そしてロードアクシスが本日千葉・ケイアイファームに移動しました。一口12,960円というとても安い牡馬で、骨瘤などでペースダウンがあった割に予想外に早い移動となりました。父ブレイクランアウトは今年の3歳世代がJRAでロードリベラル含め芝で2頭、ダートで1頭と既に3頭勝ち上がり。そして3着以内に入っている馬も他に2頭と種付け頭数の割にはまずまず走っている種牡馬です。そしてロードアクシスは2015年世代唯一の牡馬です。なにか応援したくなるところがある馬です。血統構成も面白いと思いますし芝・ダート不問でマイル前後を走ってくれる馬になってくれれば。

 

ロードマドリード今週入厩など動きがどんどん進みつつある今年のロード2歳戦線、出資自体はまだまだ秋まで行えますので、今から一口始めたいという人がいたら面白い馬が残っているかもしれません、売れたからといって走るわけでもないのが一口ですしね。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。