ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードジパング入厩

ふとマイネル、グリーン、東サラ、ウイン、ノルマンディー限定POGを思いつきました。(出資馬の近況見やすいクラブ限定)

 

HBAトレーニングセールでリアルダビスタアジュディミツオーの末弟(パイロ)を落札。母高齢が気がかりですがいい馬を取れたので盛り上がりそうですね。kawangoさんが馬主です。またノーザンファームビッグレッドグループ、ノルマンディーファームがそれぞれ落札をする中ケイアイファームは比較的高値でヨハネスブルクタイキシャトルの牡馬を落札しました。価格的にクラブで売れる感じではなさそうですしこれは智幸GM名義で持つ予感がしています。

 

そんなロードの募集は今年は秋とのこと、シルクが同じ時期にぶつけてきたので後ろ倒しにするのはよさそうです。3歳世代ではクラブに出す馬と個人で所有する馬の活躍バランスがうまくとれてなかったので時間をとりたいのかもしれません。

 

さてロードジパングが先週金曜美浦:菊川厩舎に入厩しました。レポートによるとゲートも順調にいけそうなのでこのまま函館か福島開催で無事デビューまでいけるでしょうか。デビュー戦の鞍上が誰になるかも含めて注目です。一方バプティシアは想定段階では抽選なので今週も出走できるかは微妙なところです。(丸田騎手で投票予定)ただ調教では坂路強め55秒台ながら残り2ハロン13秒切ってきたので馬はかなり良くなってきているみたいですね。なんとかいいうちにもう1回出走できれば。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。