ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードジパング今月入厩予定で締め切り直前

ニコ生で始まったばんえい帯広見てるのは面白いのですが馬券が当たる気しないですねえ。買いどころが見つけられるようにもう少し勉強が必要みたいです。ただ第二障害越えるところから最後のゴールまでコメント打ちながら応援できるのはニコ生のシステムとばんえいのスピード感がいい感じでマッチしているのだろうと思います。

天皇賞はまあキタサンブラック強かったのはもちろんですが、上位騎手の勝負にいった乗り方が印象深いレースでした、高速決着だったので馬にダメージが残ってなければいいですね。ディーマジェスティに復活の雰囲気を感じました。香港はとにかくモレイラすごすぎとしか言葉はありません。

 

この前千葉ケイアイFに移動したばかりのロードジパングが5月1日に8日(月)までで出資申し込み締め切りますとのアナウンス、5月1日だけで50口以上が売れたようで残り100口未満になりました。7日にNHKマイルカップで兄タイムトリップが走りますがそこまでに満口になるかロード会員の出資意欲はどれくらいになるのでしょう。タイムトリップと交代での入厩になりそう。兄にオープン馬二頭が上にいる血統、タイムトリップより距離も持つようならかなりお買い得感はありますね。

来年の出資方針ですがロードだしカナロア産駒も取りたいですが、ディープインパクト産駒がライバルにはなりますが比較的出走頭数が少ない距離もちそうな子供をできれば積極的に考えています。ロードジパングを選んだ理由は芝である程度距離持ちそうだからというのもあります。出資しなかったロードイグニスも遅生まれですし早期移動しながら木村厩舎のカイバで大きくなれば面白そうです。

最後に帰厩したバプティシアです。日曜追いのタイムが前走取消前の一杯追いとほぼ同じタイムを馬なりで出せました。もちろん馬場の違いなどはありますが、休みが入って状態がよくなっていれば少し前進期待できますね。一杯に追ったときにどこまで詰められるかに注目です。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。