読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

バプティシア出走確定:芝に変わってどうか。

バプティシアは日曜福島7R芝2000m(若手限定)に藤懸騎手で出走します。恐らく芝でも1600や1800使いたかったのでしょうが出走確保で2000mになりました。調教師のコメントは弱気なので大きな期待はしませんが、調教過程は前回よりはきっちり週2本坂路で追えています(なかなかラスト1ハロン13秒切れませんが・・)。また厩舎サイトの写真を見る限り成長度はともかくこの馬なりに状態はこれまでで一番いい気がします。今回は少しでも前進してその次にはガラっと成長した姿を見せてほしいです。下は昨日行われたバプティシアの馬体チェックの動画です。これを見ても状態は前よりいい気がします。

www.facebook.com

 

日曜は桜花賞フランケル産駒VSハーツクライ産駒の対決でしょうがローエングリン産駒の2頭が割りこんでくるでしょうか。ローエングリン産駒が活躍すると今度種牡馬になったエキストラエンドにも期待がかかります。

土曜日のニュージーランドトロフィーには出資馬ロードジパングの兄タイムトリップが出走します。ロード3歳世代の隠れ一番馬、クロッカスSの末脚を再び見せられるでしょうか。ディバインコードが除外されたので相手もまた難しい。


バプティシアの半兄ロードリゲルも入厩し、日曜にはロードサンダーも走ります。来週は船橋でエイスノートの兄達(ロードメビウス、ロードグリッター)も走ります。ロード軍団は土日で大量10頭出走でいまいち波に乗り切れない3歳勢がどこまで巻き返してくるかにも注目です。

 

 

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。