ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

3月3連休の馬の話

いやーファンディーナ強かった、桜花賞パスしてフローラSからダービー行ってほしいと思うパフォーマンスでしたね。ターファイトクラブで名門谷川牧場生産。ロード的にはロードゲイルが谷川牧場産で募集されています。高野厩舎もロードでは相性のいい厩舎ですね。

今日は初めてばんえい記念買いました、ワイド1点2-4着ではずれました。最後の1頭が完走するまで応援する姿はぜひもっとテレビに取り上げられて欲しい!4月からSPAT4が南関がない土日などでも馬券が買えるのでばんえいもこれまで以上に買いやすくなりますね。

リアルダビスタではシュシュブリーズは先日ホッコータルマエを種付けしました。不受胎でもまだチャンスはありますがうまくいくといいですね。

今日の大井でエイスノートの半兄ロードメビウスが圧倒的人気で3連勝を飾りました。ステイゴールド産駒の半兄ロードグリッターも南関B3で4、9、3着と予想以上にダート適性を見せているので(中央でダート試せばよかった気はしますが)エイスノートもダート適性はありそうです。

最後に高橋厩舎のHPを見るとバプティシアが入厩しています。今週の状況から次走がいつになるかわかると思いますが、私の直感では芝か輸送しない競馬試す意味で4/1阪神芝1800か4/8ダ1400,4/9ダ1800のいずれか(全て牝馬限定)とみています。急激な良化はなさそうですがとにかく使いつつ競馬を覚えて前進して欲しいです。

 

 

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。