読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロード2歳更新とかパカパカクラブだとかいろいろ

 
バプティシア予定通り短期放牧

バプティシアは今度はグリーンウッドではなく厩舎御用達の宇治田原優駿Sに移動しました。連絡が密にできるところなのでしばらく時間かかっても馬体を改めて作ってくれたらと思います。ロードの2歳の育成ペースが早いので千葉の馬房をそっちに振り分けるなら現役の関西馬を無理に千葉まで戻すこともないですよね。高橋厩舎のHPだとカイ食いがまだしっかりしないのと非力なので今後は芝の可能性もという話がちらりと。何にせよまずは春から夏に向けて体に身が入ってこないとといった感じですね。

パカパカファーム募集始まる

かねてから噂があったパカパカファームのクラブ「ワラウカド」と「フクキタル」。ハリーさんの待兼牧場との縁とパカパカファームのように目立ちそうな名前です。ファンサービスが多くなりそうなクラブになると思われるのでどういうイベントをやるかに注目です。資料請求しようと思ったら必要なかった。バブルドリーム母高齢じゃなければ・・。様子見です。

CVFのホームページできる

コスモヴューファームのHPができましたね。シンプルですが分場の情報がまとまっていたりするとてもいい作りと思います。ウインはちょっと面白そうなクラブですがお金を貯めた上で紹介するお友達を探すところからですね。後、ケイアイファームさんお願いなので三石や千葉の分場の情報を載せたHP作りましょうよWixやペライチみたいな簡素なのでいいんです。私が暇なときでも作りたい。

シュシュブリーズの種付け相手優先順位が決まる

これは相手関係なく無事に受胎して生まれてほしいですね。ニコニコはこの企画に対して今のところ非常にうまくやっていると思います。kawangoさんがんばって稼いでください。トレーニングセールの候補決めはどうやるか気になります。定点放送も運営ががんばっていてのんびりしてますね。シュシュブリーズのごはん要求壁キックとご飯が来たら前がきしてていい子アピールは馬の面白さを感じずにはいられません。

ロード2歳更新:みんなが心配になるくらいのハイペース

28日に更新で1日に写真更新されました。

ロードアクシス:右前脚に続いて左前脚とも骨瘤が出たというちょっと前途多難な馬。ブレイクランアウトの子は脚元あんまり強くないのでしょうか。ゆっくり仕上げてくれればと思います。

ロードジパング:ロードは育成方針をガラッと変えたらしく、この馬含めて一番早い集団はこの時期に上がり13秒台出していたりしてます。その分全体的に15秒よりペースの早いときは坂路1本追いにしてその分ポリトラックでじっくり乗ることで脚への負担を抑えているようです。順調なら3月千葉移動で4月か5月には入厩しそうな勢い。この馬はPOG本で紹介されないか結構楽しみにしてます。

エイスノート:写真ではムダ肉が取れたなあという感想、目がかわいいです。体はもっと大きくなる気がします。短距離馬だと思うのですが、単調に走るのはもうちょっと距離持つのか前向きさが足りないのかさてどうなる。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。