ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

バプティシア2戦目結果:まさかの体重減

バプティシアの2戦目、レースまではどれだけ体重増えてるかなあと思っていたら朝に馬体重を見たときに442kg(-12kg)という数字をみて目を疑いました。中間馬体重の回復重視で調整して実際増えているという話だったのですが、輸送が合わないのかまだ体がしっかしりしていないのかが気になります。

さてレース映像を見直すとすんなりスタート中団やや後ろという位置だったのですが、向こう正面から流れについていけなかったり追えなかったりで4コーナーでるときには後ろから2番目、ただ直線はまっすぐ追えてそこそこ伸びました。結果前回と同じ11着でした。(2.9秒差:クルークハイト出資者の方おめでとうございます)

この馬なりに競馬に参加できてマイナス体重の中よく走ったともいえますし、直線じわっと伸びる脚はあります。ただ向こう正面からついていけないのが義忠先生の言うスッと動けない感じでしょうか。

コメント待ちですが、馬体が回復するまでちょっと期間をあけると思います。本当によくなるのは古馬になってかもしれませんが未勝利期間中に勝負できるように成長してほしい!

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。