読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今年もよろしくお願いします(各クラブの残口ありで気になる馬紹介)

競馬(馬主、一口馬主含む)

2017年おみくじ代わりに川崎とばんえい買いましたが3レース買ってとんとんで終わりました。今年も悪い年ではなさそうです。(買った馬が全部2着なのはなぜ)

 

今年はついに一口の出資馬がデビューします。バプティシアは1/14の中山1200ダ牝で内田博幸騎手を確保した模様。叩いてからでしょうが少しだけ期待しています。何とか今年1勝できればいいのですが。

あとはもう1頭ロードか別のクラブで買おうかどうか迷っています。

各クラブまだ売れていないけど気になる馬(自分の感覚で基本2000万円未満から選んでいます)

ロード:

ニンフェアアルバの15、エンジェリックレイの15、フェリスの15、エーシンパナギアの15、テツユックンの15、ジュウゴヤムーンの15

ロードはセール購買馬のダート狙いが無難そうですが木村哲也厩舎とロードは相性良さそうな気がしています。フェリスは雰囲気ありますが西園厩舎とロードの相性が微妙。ジュウゴヤムーンも馬体は小さいが後ろから見た姿はかなりいい、グランド牧場産です。

シルク:

クルージンミジーの15、バシマーの15、タムロウイングの15

このあたりでしょう。タムロウイングの動画はいいと思います。バシマーは一か八か枠で。

ノルマンディー:

 エンシャントアーツの15、インマイラヴの15、トップキララの15、フジノプログレスの15

関西ダート牝馬トリオどれかは当たりだと思うのでお金があれば3頭流したいですね。厩舎もいいと思います。エンシャントアーツは馬体とエピソードが好みです。

東サラ:

 マンボスルーの15、ウォンビーロングの15、リーチフォーザムーンの15、ハッピープレゼントの15

厩舎がしっかりしているのが東サラの特徴。マンボスルーは気性がまともなら中級条件で頑張ってくれそう。ハッピープレゼントは社台で堅実なエイプリルソネット牝系なのでダートでコツコツ稼げるかも?帰国した種牡馬の子は意外と走るジンクスも?

グリーン:

アルウェンの15

これは血統もいいしピサ産駒の牝馬というのもいいし値段安いしいいと思います。

ライオン:

プリンセスネージュの15、レイナワルツの15

田畑オーナーの提供牝馬でしょうか。どちらも1200万円の1口3万円は破格の値段だと思います。ライオンは現在いろいろ気合が入っている熱いクラブか。入会金無料です。

 

まあ全部買えるくらいお金があればいいんでしょうが、そんなのはとてもないので趣味で注目していきたいと思います。入会は別としてノルマンディーの募集馬説明会は一度聞いてみたい。

 

という感じで今年もよろしくお願いします。

 

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。