ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

馬券以外の競馬の応援って結構難しい

中山大障害は現地にいけるならぜひ一度見てほしいレースです。内馬場から大障害コースが見れるので実際の飛越だけでなくスクーリングも見れてすごく楽しいです。なんとか無事全馬完走を願ってます。馬券は二強にサンレイデュークとマキオボーラーをどう絡めるかだけどうまく外しそう。

 

出資馬バプティシアのデビュー予定が1回中山2週目の牝馬限定新馬戦ダ1200になりました。除外されたらおそらく翌週京都の牝馬限定ダ1400になるでしょう。調教タイムと陣営のトーンが思ったより上がってきませんがですが、後3週の調教でどこまでタイムを詰められるか。まあタートルボウル産駒はダート戦と叩き良化で上位に絡んでくる感じなのでまずは無事に走ってもらってそこから次戦以降に期待したいところです。

やはり出資馬が走るなら応援したい。しかしながら競馬の応援グッズは横断幕くらいしか思い浮かびません。レイクヴィラファームの大きな横断幕の熱心さはゼファー魂を思い出しますし、センスのある横断幕にはあこがれますが、お金もセンスも置く場所もない私にどってはさすがに無理。

それ以外だと鳴り物は論外ですね。音がしないものだと野球で使うタオルマフラーのやリストバンドはありかも。他には一口会員的にはクラブ公認ピンバッジとかあるとうれしいかな(なんかそんなことやってた人たちブログで見ましたね。でも口取り以外でスーツは着ないしそう考えると結局馬券で応援するしかないのでしょうか。

そんなことをグダグダ考えたのは多分バファローズポンタが契約したからで愛馬が走るたびにあの2コママンガを絵心がある人が描いたら毎回読んでしまいそうです。

余談

シルクの募集馬検討会動画見ました。シルク入っていないけど阿部社長は愛されキャラなんだろうなあ。追加募集は牝馬2頭がなんとなく良さそうですが厩舎とクラブの相性はどうなんでしょうね。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。