ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロード追加募集馬投函しました

北海道2歳優駿のエピカリス強かったですねえ、キャロットはさすが日本一、二を争うクラブです。

私は決断できるものは後にする派ですが、今回は募集馬発表から結構考えていたからかあまり迷わず応募しました。

 

応募はエニーデイ'15(父ブレイクランアウト)にしました。ロードだと今年ブレイクランアウト産駒のロードリベラルが勝ち上がっています。
私が見てもっと走りそうな馬は他にいそうですが、この馬なら走らなくても後悔しないなと思ったのが一番の理由です。

他の理由は

・血統表がなんかいい

・サマーセールの動画で印象がよかった

・2015年産ブレイクランアウト産駒の唯一の牡のようだ

・厩舎も若手で数は使ってくれそう

といったあたり。

なお、同じサマーセールでこの馬のおばになる同じブレイクランアウト産駒の牝馬がいて、それを落札されたのが放送作家の村上卓史氏でした。

 

初仔なのでとにかく無事にいってくれれば。無事なら勝てるかどうかはわかりませんがきっといいところまでいってくれると思います。そしてブレイクランアウトの種付け頭数を増やせるような活躍をしてくれれば最高です。

種牡馬を狙うなら外国産馬や持ち込み馬でホームランを狙うのもアリなのかな。

 

そういえばブレイクランアウトもキャロットの馬なんですよね・・さすがキャロット。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。