読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロード追加募集はお手頃価格

競馬(馬主、一口馬主含む)

ロードの追加募集ですが、ようやくカタログが届きました。

 

・先行受付が11月11日必着でそれまでに一括払申し込みしたら10%引き
・新規入会の方が追加募集馬に出資すれば年内は入会金無料になります。

渋い種牡馬がお手頃価格での提供になっています。去年より安いかもしれません。ノルマンディーが人気なのでそれに対抗しているかもしれません。安い馬なら入会金分で一頭出資できるイメージでいけますね。

 

とにかく一度やってみたかったので、私なりに各馬に対する短評を書いてみました。

1.エーシンパナギアの15(父エーシンフォワード栗東・松下厩舎予定 1,404万

・ロードでエイシンブランド。エーシンフォワード産駒の割にセールで高い価格がついた馬。ストームキャットのクロスはロードには多い。厩舎は今年好調の松下厩舎。

2.テツユックンの15(父ハービンジャー美浦・木村厩舎予定 1.188万

・唯一のセレクションセール落札馬。ネオユニヴァース出した牝系で半兄にOP2着。リーディング上位の種牡馬に上位の厩舎。初預託の木村厩舎はロードでどうなる。

3.ミルフォードスバルの15(父アドマイヤジャパン美浦・菊川厩舎予定 1,080万
・全兄にOP馬グランデスバル、半兄にOP勝ちタイムトリップがいる。菊川厩舎はタイムトリップ預かっている厩舎。1つ勝てば芝で長く活躍してくれそう。

4.ジュウゴヤムーンの15(父シニスターミニスター栗東・清水久厩舎予定 864万
・信頼のグランド牧場産のダート馬。少し管囲が気にはなるが1つ勝てればコツコツ走ってくれそうな馬。キタサンブラックの厩舎。ダート馬がほしい人はこれか。

5.ノースプリンセスの15(父ロードアルティマ美浦・尾形厩舎予定 864万

・今年のロードアルティマ枠。名門谷川牧場産で祖母シーズプリンセスなのがいい。距離は予想よりも持つかも。厩舎は個人的に今年はブラゾンドゥリスの印象。

6.エニーデイの15(父ブレイクランアウト栗東・奥村豊厩舎予定 648万

・2年連続募集のブレイクランアウト産駒は頭数少ないがコンスタントに走る。ミスプロクロスでアメリカの種牡馬を並んだ感じ。厩舎は若手では普通の成績で悪くはない。

7.トミーラヴの15(父ロードバリオス美浦・高柳厩舎予定 648万

・クラブらしい募集馬で好感が持てる。カナロア半兄のブライアンズタイムの牡系にロマン、祖母コガネセンガンに懐かしさ。高柳厩舎はロードの関東における中心厩舎。

 

予定では1頭出資予定の馬がいますが、後はしばらく買うか買わないか、他のクラブも気にしながらいく予定です。すでに募集されている1歳馬の写真も更新されているのでそれもじっくり見ていきます。