ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

残り物には福がある?締め切り間近の2歳馬について

今日くらいに届くかなと思っていた追加募集カタログが届かなかったので、今日は10月末まで出資できる2歳馬の話。

毎週のように大物2歳馬がデビューしていますが、ひっそりとまだ2歳馬に出資できるクラブが世の中にはあります。

グリーンにも残っていますがロードにはまだたくさん残っています。1歳の追加募集馬に出資すれば入会金無料ですが、2歳馬の出資には入会金が10,800円かかります。4カ月分の会費と同額です。

ではそのラインナップ9頭です。詳しくは以下のリンクを参照。
(実際に出資する際には9月までの維持費10,800円と保険料がプラスされます)

ロードサラブレッドオーナーズ~Lord Thoroughbred Owners~ | 募集馬情報

  1. ロードレジスタ(父 ディープインパクト) 牡 栗東・藤原英厩舎予定 6,048万 
  2. ロードフェイム(父 Dansili) 牡 栗東・池江厩舎予定 4,104万
  3. ロードブラームス(父 ハービンジャー) 牡  栗東・安田厩舎予定 3,780万
  4. ロードスタルディ(父 ダイワメジャー) 牡 栗東・中内田厩舎予定 3,024万
  5. ロードクラウド(父 ルーラーシップ)  牡 美浦・高柳厩舎予定 2,700万
  6. ネーベルホルン(父 Henrythenavigator) 牝 栗東・笹田厩舎予定 2,160万
  7. リオボニート(父 ルーラーシップ) 牝 美浦・小島厩舎予定 1,620万
  8. ロードスヴァローグ(父 パイロ) 牡 栗東・松下厩舎予定  1,080万
  9. バプティシア(父 タートルボウル) 牝 栗東・高橋忠厩舎予定 864万

色が変わっているのが残り50口未満です。頓挫して仕上がりが遅れている馬が多いのですが、厩舎も有力なところが多く、血統も有力種牡馬や持ち込み馬、ダノンバラードの半弟などなかなか面白い馬もいます。

大体の馬が年明け以降のデビューとなると思われますが、早く一口デビューして自分の出資馬が走っているところをみたい人は2歳馬に出資するのもいいかもしれません。なお3番、4番、8番の馬は最新情報では千葉のケイアイファームに移動しています。他の馬も今月や来月中には千葉に移動する馬も出てきそうです。

今週は菊花賞はもちろん、トゥザクラウンやレッドルチアの新馬ペルシアンナイトやソウルスターリングなどが出走するアイビーSなど注目レースがたくさんあります。ロードの馬は人気しそうなのが多いのでちょっと馬券的には面白いかもしれません。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。