ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

一口馬主クラブの検討始めました

まずは小口クラブから

前回の記事を踏まえ、まずは1/400(400口)・1/500(500口)の一口馬主クラブに入会しようと考えています。その中で私が検討しているのは以下の4クラブです。なお、キャロットクラブ(1/400)が今一番強い馬が多くて大人気なのですが、入会金が高いことと人気すぎて自分が希望する馬に出資できなさそうなので今回は優先度下げています。
あとパカパカファームのクラブがどうなるかは注目しています。

始める時期が結構大事

またこの時期だと出資を始める時期についても重要です。どちらかを選択しないといけません。

  1. 残っている2歳馬に出資して今年秋から来年春デビューを期待する。
  2. 1歳馬だけに出資して来年デビューまで気長に待つ。

各クラブの2歳馬の募集期限は以下の通り。

  • シルク:8月末まで(今から出資できる馬はかなり少ない)
  • 東京TC(東サラ):6月末で既に終了(今年中に入会する必要はなさそう)
  • ロード:10月末まで(8月末まで1歳馬だとセットなら入会金無料)
  • ノルマンディー:特に記述なし(デビュー直前まで待てる)
カタログ取り寄せました

そこでクラブのカタログを取り寄せることにしました。(ノルマンディーはwebが充実しているので取り寄せない予定)

ロードは先日カタログが届きました。東京TCは予約したので来月には届きます。シルクはこれからです。

余談ですが、お金の出入りをわかりやすくするため、一口馬主用に銀行口座を新たに作ることにしました。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。