ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今週の結果:初勝利しました

今週は3頭無事に出走してがんばってくれました。 土曜のロードジパングは6着。思ったより前にいけずに流れ込む形になりましたが坂もこなしてくれました。後は展開と位置取りと成長次第というところです、冬場芝少ないからダートでもいいかもしれませんね。…

今週は出資馬3頭仲良く出走:エイスノートデビュー戦

私の応募したレディルージュ16とジュアンレパン16は無抽選でしたので出資確定しました。今年は後1頭行くか行かないかという感じで後はゆっくり見てみます。 さて現役の出資馬が3頭まとめて同じ週走ることになりました。 エイスノートは日曜中京G1デーの新…

出資馬3頭そろそろ出走&ジュアンレパンサラオクでひっそり落札

ロードの中間でましたが売れまくっていますねえ。ダノン2頭の陰に隠れてシグナライズが今週勝ちましたし、デビューしたほどんどの馬が掲示板は確保していて勝ち上がりも見えてきている好調さと、シルク、キャロット、ノルマンディーと人気クラブで買えなか…

ロードジパング3着:出資馬初の馬券圏内

土曜福島芝2000mに出走したロードジパングは0.1秒差3着でした。 上手に回ってきて伸びてきましたがさらに伸びた馬がいましたね、ある程度流れた展開を前で粘るのがよさそうですね、今のところは平坦がよさそうなのでしばらく休んで冬の京都か小倉まで成長待…

ロード16年出資馬選びました

ということで、先ほど投函してきました。 今年の先行出資馬は2頭、いずれも牝馬です。 1.レディルージュ'16 栗東 安田厩舎 父 ハーツクライ 三石・ケイアイファーム 2.ジュアンレパン'16 美浦 菊川厩舎 父 グランプリボス 日高・シンボリ牧場 レディルー…

みんなコツコツがんばってます

不良馬場でのレースが続いているので今後の芝の状態が心配ですね。 ロードジパングは8着でしたね。コツコツ走って成長待ちという感じ、騎手がみんなほめるというのはセンスや乗り味はいいんでしょうねえ、とにかく故障させずにしばらくはある程度間隔とりつ…

エイスノート入厩

ロードなのに3頭とも年内入厩でうまくいけば年内デビューできそうなことは望外の喜びです。 エイスノートは昨日無事入厩しました。ロードアンノウンが先の予定が熱発したので馬房分で先に入れた感じもあります、なのでそのままデビューじゃなくてとりあえず…

ロードアクシスデビュー戦は6着

ダノンプレミアムが快勝しました。庭先でどんな値段で売ったんだろうと気になりますね。いい馬をクラブに出してほしいのもわかりますし庭先で募集想定よりずっと高値がついたなら売るのも牧場経営としてはもっともでその中から募集馬リストから選んでいかな…

ロードアクシス無事にデビュー

クイーンマンボが快勝したレディスプレリュードをネットで見ていた後、昨日の大井最終でロードメビウスが御神本騎手の見事な騎乗で勝利を挙げていました。エイスノートの兄になりますね、中央引退してもB1B2勝てるのは力がある証拠だと思いますね。地方の馬…

ロードジパング3戦目、ロードアクシスは来週デビュー

キャクタスが未勝利勝ちましたが、募集されてたらまず出資していたので、勝ってくれたのは残念だし自分の馬を見る感覚がそこまで悲観的じゃないという点にもホッとしています。 ロードジパングの3戦目は1.0秒差の7着でした。パドックはうるさかったですが…

出資馬の近況とロード1歳募集ラインナップ

バプティシアの船橋転厩初戦は8馬身離されたものの2着でした。クラス的に中央戻ってどうこうという感じでもないでしょうが南関で元気にコツコツ長く走って欲しいと思います。お母さんのレディハニーは繁殖セールにでるようですね。 出資馬3頭の状況ですが…

ロードアクシス入厩にエイスノート移動にサマーセール

まず、バプティシアは船橋佐々木厩舎に入厩しました。次の船橋開催には出てきそうですね。厩舎的にもある程度活躍できそうな予感はあります。頑張って走る姿を見られそうです。 ロードアクシスが今週無事に入厩しました。あまり強気なコメントはない馬ですが…

出資馬近況:ロードアクシス今週末にも入厩予定

シルクの応募、キャロット、ワラウカドのリストが出たようです。キャロットのカナロア産駒高いですねえ。セールでのカナロア人気を見ていると今年のロードの募集価格が心配になります。エトワールブリエあたり行っといたほうがいいかなという気もします。ワ…

バプティシア引退

先週のレースではバプティシア、ロードジパングとも8着でした。 ロードジパングは前にいける脚はありですがまだ最後スッと動けない感じ。使って良くなる感じで次は芝2000を使う予定となり、一旦放牧とのこと、そのころまでに田辺騎手の怪我が戻って乗っ…

今週また2頭出走します

降級廃止がリリースされましたが、出資の基本方針は変えなくてもいいかなあと思っています。結果として短距離馬やダート馬もありえますが、現在の出走状況を見るとなるべく1000万以上まで上がれる中距離の芝馬に出資したいですね。おそらく1000万からOP・G3…

雑談と出資各馬の予定と近況(7/22)

儲からないけど中央も地方もばんえいも馬券の的中率が最近改善した気がするのですが、回収率と的中率の配分は難しいですねえ。 セレクションセールですが、全般的にコンスタントに高値が続きクラブ関係の落札はライオン以外は少な目でした。ケイアイFもノル…

バプティシアは5着、ロードジパング新馬は6着

DMM一口参入など話題豊富なセレクト1日目、ケイアイファームはカナロア牝馬モエレフルールの2016を600万で落札しました。 db.netkeiba.com クラブに出るかは微妙ですがカナロア産駒の人気っぷりもあってお手頃価格のカナロア産駒枠としてはいいかもしれませ…

今週は初の2頭出走&ロードジパング新馬戦

門別のオヤコダカのレースをたまたま見ていたのですが、大差も大差という感じの大差勝ち。この走りをぜひ次のエルムSで見せてほしいと思います。 今週はなんと2頭も出走します。 函館土曜7R芝1800にはバプティシアが勝浦騎手で出走。今回は騎手を変…

非会員だけどノルマンディーの4次募集は気になります。

バプティシアは現時点では続戦予定です。札幌最後までがんばってもらってダメなら再ファンドかな。徐々に馬体も内容も上向きになってるので上がり目あると思ってます。 宝塚記念は雨だし非根幹だしミルコだしキタサンブラック倒すならこいつだろうということ…

バプティシア6戦目:連闘実らず

バプティシアの6戦目は連闘でしたが0.8秒差11着でした。 連闘で馬体が増えてきたのはプラスでだいぶ人気はしましたが、ジリジリ伸びる馬でレースで1番の上りが使える馬ではないので、あの位置だとさすがに厳しかったですねえ。もうちょっと前に行った方が…

バプティシア6戦目:貴重な優先出走権が取れない

ロード今週3勝、2頭未勝利勝ち上がりおめでとうございます。3歳世代も不調ながら少しずつ勝ち上がりが出てきたので続きたいものです。 バプティシアは函館6R芝1800mを14番人気0.4差6着でした。芝は走るたびに人気以上の着順になり着差も徐々に詰めてき…

バプティシア5戦目とエイスノート更新など

今のところ入る予定はないのですがシルクの締め切りがもう少しと思って改めてみたのですが、アリディブリラーレがすごくよく見えます。まだコロッとしていますが動画も悪くないですし、これは走るんじゃないでしょうか。何よりかわいい。ボウルオブチェリー…

時間のない馬もいれば時間のある馬もいる

関東オークスはクイーンマンボの圧勝でした。出資者の皆様おめでとうございます。サンビスタに負けないようにさらに活躍してほしいですね。 さてリアルダビスタで先日2歳馬の調教を見に行く生放送があったのですが、とても興味深いものでした。 むかわのエク…

ロード5月末更新:2頭目の本州移動

ダービーも終わり2歳戦も始まり徐々に夏競馬になっていきますね。そして地方競馬でももこれからダービーがいろいろなところでおこなわれます。 九州ダービー栄城賞では佐賀に戻ったリーチザクラウン産駒のスーパーマックスが勝利!妹のシルポート産駒牝馬ザ…

バプティシアは4戦目は9着、ロードジパングはゲート試験合格

ダービーはルメールさんすごいとしかいいようがないレースでした。そんな中惜しくも4着マイスタイルも見せ場十分でしたね。 ダービーも終わり来週から2歳新馬戦が始まる状況でも3歳未勝利馬は未勝利のタイムリミットまでに勝ち上がるための戦いを続けてい…

バプティシアはダービーデーに出走

ダービー枠順出ましたねえ。ダンビュライト1枠武豊しかも今週雨が降ったというなやましい存在が出てきました。 バプティシアは見事抽選突破してダービーデーの日曜3R芝2000mに挑みます。芝中距離だからこその中2週出走、前走3着以内は1頭だけとい…

ロードジパング入厩

ふとマイネル、グリーン、東サラ、ウイン、ノルマンディー限定POGを思いつきました。(出資馬の近況見やすいクラブ限定) HBAトレーニングセールでリアルダビスタはアジュディミツオーの末弟(パイロ)を落札。母高齢が気がかりですがいい馬を取れたの…

ロード5月中更新とバプティシアなど

的場文男騎手7000勝しました。単勝だと負けそうな気がして複勝100円だけ買ったら見事な内からの抜け出し。まだまだ元気に乗る姿を見ていたいです。 バプティシアは今週出られるかどうかは微妙ですが、オークス抽選待ちのレッドコルディスとCWで併せ馬。相…

バプティシア3戦目:最低人気ながら7着と前進

バプティシアの3戦目は京都芝1400牝限定 0.8秒差7着(上がり34.3)でした。藤懸騎手に上手に乗っていただきました。 レースの時点では18頭中最低人気、これでダメなら引退かもとかなり不安になりました。ただ調教の動きも前走や取消前の時よりよさげで、パ…

バプティシア予定が早まり今週出走予定?

ロードジパングがあっという間にまさかの満口、この末脚をレースでも見せてほしいところです。 さて今日の更新でバプティシアの今週出走予定が出ました。他のクラブの3歳牝馬がそれぞれ牝馬限定の芝使うので調整が入ったのかもしれませんが、京都の1400…

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。