ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

「健康的で清潔で、道徳的な秩序ある社会の不自由さについて」の購入ポエム

大沼Sのロードアクシス、馬がゲートで首を横にしたときに発走して出遅れて、新馬戦の時みたいにものすごい脚を最後使ったけれど9着でした。上がりの速さ含めて次ですね次。 それでタイトルの話なのですが、近所の本屋に並んでたのです。シロクマ先生(id:p-…

最近の出資馬の動向

無観客競馬が長引いているので、たまには競馬場でゴロゴロしたいなと過ごしております。 3歳のロードフェローズとカーテンコール、どちらも大体掲示板には載ってくれています、ただちょっと足りなくて勝ちきれない。決め手が足りないところが運でなんとかな…

ロードアクシスオープン入り、みんながんばっています

世の中の世情が色々大変なので、なかなかブログを書く気分にならないのですが、今日はロードアクシスが中山の韓国馬事会杯で勝ち上がってくれました。いつもより後ろの位置でしたが、3コーナーから4コーナーの立ち回りが相変わらずしっかりしていますね。…

カーテンコール復帰戦

ロードフェローズは良とは言え重い馬場に対応しきれずに10着で放牧となりました。また暖かくなって芝の状態が良くなってからの復帰になりそうですね。軽い走りをしているということなので、これからも2000m前後を使っていくことになりそうです。 明日…

ロードフェローズ距離を延長して出走

まずはリップグロスですが、門別でいい走りをしたと思ったら船橋ではいいところなく連敗で、再募集取りやめのお知らせがきました。今後についてはまだ連絡はありませんが、兄ロードラズライトの準OP入りや、ロードゴラッソの活躍などもあるので、繁殖入りす…

ロードフェローズ、今後に目途が立つ5着

今週土曜日中山新馬で走ったロードフェローズは5着でした。 スタートはゆっくりでしたが、道中は流れに乗れていて、3コーナーからの手応え十分なところはこれはというところがありました、直線まだ幼いからか一呼吸あってからじわじわ伸びてきましたが、結…

ロードフェローズようやくデビュー

さて有馬ウィーク。有馬記念はもちろん、土曜日の中山も阪神も見どころたくさんでお祭り感覚で楽しめそうな一日です。 そんな中、2か月近くビシビシ追って在厩調整してきたロードフェローズがミルコ騎手でいよいよデビューします。ずっと調教タイムはいまい…

今年のロードは抽選なし

ということで相変わらず安くてそこまで人気のない2頭出資いたしました。 ヴィーヴル一番人気はさすがに驚きましたが・・ ティアーモ'18とウェーブピアサー'18です。 どちらも直感で「安くて最終的にはダートになるかもしれないだけど、3歳までは芝をこなせ…

カーテンコール新馬3着

カーテンコールの新馬は3着でした。 ロケットスタートでしたが、逃げずに好位を確保、手応えもよくこれは!と思いましたが、最後ちょっと伸びきれませんでしたね。 しかし上々の滑り出しだったと思います。三浦騎手のコメントからも次は芝かダートかはわか…

出資馬2か月振りの出走:カーテンコールが出走予定、でも台風が

そしてこのブログも2か月ぶりの記事になります。 引退したプレンフルールは相変わらず苦戦していますが、久々に出資馬が走ります。 14日月曜の牝馬限定芝1600にカーテンコールが抽選突破し出走予定です。騎手は三浦騎手です。 とにかくこの馬、坂路調…

ロードアクシス2着とリップグロス出走

先週の薩摩Sのロードアクシスは2着でした。スタートでこの馬にしては珍しく後手踏んでスムーズさを欠いていたのですが、3~4コーナーの抜群の手応えにはこれはいける!と思ってしまいました。しかし勝った馬が強かったです。レース後、左前脚に張りがあ…

ロードアクシス出走

夏は、競走馬のセールの季節、九州から始まり、八戸市場、セレクト、セレクション、サマー、今年行われるセプテンバー、オータムとずっとセリがある感じですね。 あの馬がいいこの馬がいいあの子がこの子が誰が落としたかとみながら、ぼーっと見ているのは楽…

リップグロス10戦目です

函館競馬が始まると。本格的に夏競馬という感じがしますね。そんな中未勝利馬は生き残りに向けて厳しい戦いが続きます。 土曜日2Rにリップグロスが出走します。今回はじっくりためて展開待ちといったところ、そこまでメンバーが強いというわけでもないので…

今週の出走

ダービーが波乱で終わり、2歳戦がはじまり、降級馬がいない夏競馬がはじまります。 そんな夏競馬の開幕レースにリップグロスが出走します。 今回は決め手をなんとかしたいということで期待の若手斎藤騎手を起用。武豊騎手と西村騎手の馬が相手になりそうで…

エイスノート近況と各馬の状況

ブリーズアップと千葉セリの好況ほどには盛り上がらなかったHBAセール。生産だけでなく育成のブランド化が進んでいるのかもしれないと思いました。お米の新品種のようにアピール合戦になるのかもしれませんね。 エイスノートは一発回答を期待しましたが、残…

エイスノート復帰戦とPOGの季節

先週のリップグロスは脚は伸ばしましたが勝負はついたあとという感じで4着。優先権は確保してくれるのですが、道中なかなか勝つところまではという感じ。続戦でなんとか決めてはもらいたいですが、成長の余地もある馬なので地方いくことになるのかなという…

今週の出走とプレンフルール登録抹消

今週は5日京都でリップグロスが出走します。がんばっているのですが、勝ちきるところまではいけないところ、おそらくここで短期放牧入れてくると思うので何とか決めてほしいのですが、藤井騎手の手腕に期待しましょう。 そして先日プレンフルールの登録抹消…

今週の出走

今日日曜4Rにプレンフルールが出走します。走る力はある馬ですが、ちょっと精神的にスランプ気味、調教やブリンカーで工夫していますが、さてどうなることか。というところですね、取り急ぎ。

今週の出走

今週からクラシックシーズン、一度は応援に行きたいものです。 今週は日曜福島1Rにリップグロスが出走します。外枠偶数枠はこの馬にもよさそうですが、直線が短いコースがどうなるか。大分軌道に乗ってきたところなので今回勝ち上がれればありがたいですが…

貴重な今年初勝利

ドバイの各レースすごかったですね。よるにみられる競馬の祭りという感じでとても楽しくみられました。 大阪杯は中山記念組どれかくるだろうという中で無事選びまちがえました、残念。 そして先週出走のロードアクシスは土曜中山12レースで1着でした。スター…

今週の出走

今週はドバイウィークに大阪杯、にぎやかなお祭り感がありますねー。 2歳の更新がありましたが出資馬2頭(ロードフェローズ、カーテンコール)はケガはないのでそれがなによりですが、もうちょっとかかりそうですね。 そして今週出走はロードアクシスが土…

先週の結果と今週の出走

先週のリップグロスは3着!できた。radikoで聞いていたのですが、すごい勢いで最後のびてきましたね、上がりも最速ですし、メンバーと展開次第では勝ち上がりできるかもと思えるようになってきましたね、気性がもう少しよくなってコントロールが効くとなおよ…

今週の出走

今週はリップグロスが藤井騎手で出走します。相手は強化されそうですが、前走に続いてまずはレースに参加していい感じで走ってもらいたいですね。騎手の藤井騎手も本日JRA移籍後初勝利をあげたので、この勢いにのっていければ。

馬名と希望と別れと

ロード2歳の馬名はティアーモ17はロードフェローズ、アウトシャイン17はカーテンコールにきまりました。2頭とも順調ですが秋以降のデビューですかね、まずは無事にいってほしい。 先々週になりますがロードアクシス、リップグロスとも6着でした。リップグ…

今週は2頭出走予定

ロードの馬名が早く発表されないかなあと思う今日この頃。例年のタイミングだと、来週だとは思いますが。2歳馬2頭も順調ですね。ティアーモ17の馬体がいい感じに思えます。 さて今週は土曜小倉1Rにリップグロスが出走します。走力はありそうだけど気持ちの…

今週の出走

ロードのタッチアス17の売れ行きに驚きながら、今週の出走予定です。今週はロードアクシスが小倉メイン壇之浦特別に出走予定。だいぶこのクラスの安定勢力となってきたこの馬、休み明けなので先生のコメントも弱気で、騎手もテン乗りの中井騎手ということで…

今年はビリからスタート

今年もよろしくお願いします。 ぼちぼち更新していければと思います。 さて今年の初出走はプレンフルール、なんとか掲示板をと思ったのですが途中で走るのをやめてしまった感じの最下位でした。牝馬のスランプは正直怖いのですが、馬具や調教を工夫して、気…

今年を先に振り返ってみよう

ロードの写真更新や馬名募集始まりましたね、年末年始はこれを考えて過ごします。 現在出資馬は、全頭放牧中なので、当然今週もレースはありません。 なので、今年の成績を振り返ってみましょう。 一口馬主DBより、 出資馬:5頭、今年の成績:29 戦 3 勝(3-3…

気が付けばみんな放牧、ロード出資馬決定

エイスノートが突如鼻出血したようで、しばらく放牧になりました、この血統能力はあるのですが、運がないからか2勝目が遠いです。ついこの間まで5頭みんな在厩と思っていたのですが気づいたら全頭放牧になってました。 年間2頭ずつ出資ペースという、無理の…

今週の結果とロード応募

今週の結果は以下の通り。 ロードアクシス:5着、調教の割には立ち回りのうまさで頑張れました。着実な掲示板はありがたいですね。でも最後はじけませんねえ。ローテ的には次は12/9中京の名古屋日刊スポーツ杯かな。翌週12/16の中山芝1800使ってくるのも…

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。