ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

2頭中2頭走ります

先週たくさん走ったからかクラブで2頭しか走りませんが2頭とも出資馬になりました。 リップグロスはついにダート変わり。この馬についてはスタート後すぐに走る気になればというところなので、ブリンカーつけての参戦。大外はよさそうですね。後は走ってみな…

プレンフルールはめどの立つ4着、その他募集関連

プレンフルールは4着でした。直線もまれてもう駄目だという位置から気づいたら4着に飛んできていましたね。前4頭とは離れた4着でしたが府中開幕週でこの結果なら上々だと思います。足元無事なら次は中2週で府中でも新潟でも手ごろな番組があるのでそこ…

先週の結果とプレンフルールデビュー

先週はエイスノートが3着、ロードジパングは13着でした。 エイスノートはいい感じでしたが相手が少々強かったか、もうひと伸びできる馬だとは思いますがソエが出たようで優先出走権期間の出走は無理そう。でも混合戦でもやれることはわかりましたし、なん…

土曜日7レース、4番枠

今週は2頭出走です。 まずエイスノートは阪神で出走、雨だの台風だので口取り応募がなかったらしく応募したら一人占めチャンスだったよですね。メイショウラケーテ、エッシャーという500万上位の安定勢力とどこまでやれるかというところ。結構期待はして…

先週の結果、そしてロードの募集馬発表

先週のロードアクシスは5着でした。中1週で少し疲れたのかなという感じもしますが、もうちょっと上の着順が欲しかったとはいえ、少頭数のレースを選んできっちり掲示板確保はありがたいですね。おそらく放牧で、つぎは秋の福島か、年末開催のどこかという気…

ロードアクシスが中1週で能勢特別を走ります。

先週の結果はロードジパングが12着でした。まあペースがあがったとこでついていけませんでしたね。叩いて距離を伸ばして使いながら成長待ちという感じです。見切られない程度には走って早く覚醒ジパングを見たいですね。エイスノートが阪神を予定している同…

今週の結果

今週はエイスノートが3着、ロードアクシスが6着でした。 エイスノートは一歩目はそれほどって感じですが、二の脚から一気に加速してスピードが出るからやはりもまれない外枠がいいのかなと思いました。最後甘くなったのはやはり休み明けという感じ。陣営は…

今週は2頭出走

サマーセールも終わり、夏競馬も今週で一区切り、大型台風ができているようですが、そろそろ秋めいてほしいものです。 今週は土曜日札幌にエイスノート、小倉準メインにロードアクシスが出走予定。 エイスノートは骨折明け初戦ですね、叩いて栗東に移して放…

今週の結果

ロードアクシスは土曜日10R宮崎特別に出走し、3着でした。 体重が増えていない中ここまでやれるとは思っていませんでしたね。2000mでも脚があがりませんでしたし内容が良くなっていることで、クラスのめどは立ちました。勝ったドミナートゥスは強い…

今週はロードアクシスが出走・秋競馬に向けて徐々に動き出しました

いやあ今週の競馬面白そうなレース多いです。関屋記念にエルムS、門別勢が来襲するコスモス賞にSTV賞のハッピーグリンVSシグナライズにフェニックス賞、スノーフェアリーの半弟ロードクオーレがボーンシストを乗り越えてのデビュー戦。新馬も面白いレ…

リップグロスは11着でした。夏のセールも本番

セレクトセール、セレクションセールとも結果とにらめっこしていますが幅広く底堅く売り上げているようですね、今年はサマーセール初日がセレクション第二弾ということになりそうですし、買えなかった馬主さんがまた流れ込みそうです。キズナがそこまで値段…

ロードアクシスは7着、夏も本番

ロードアクシスはラジオNIKKEI賞7着でした。4コーナーでは素晴らしい手ごたえで「やったか!」と思ったんですけどねえ、伸びなかったですねえ。なんだかんだ馬体が減ってきているので続戦でもいいですし、夏休みでもいいかもしれませんね。 そのほか各出資…

ロードアクシスがラジオNIKKEI賞に挑戦します。

先ほど行われた門別栄冠賞ではプリサイスエンドーダノンバラードのワンツー、どちらも2歳のセール募集馬にいます。かなりのハイペースだったようで、負けた馬の巻き返し含めて今後も楽しみです。 リップグロスは続戦のようです。ソエ出かかってるということ…

リップグロスはデビュー5着

宝塚記念はミッキーロケットがG1初勝利、和田騎手はワンダーアキュート以来、中央競馬だとテイエムオペラオー以来のG1勝利になりました。最近は頼りになる騎手というイメージもありむしろG1がないことが不思議なくらいですが、おめでとうございます そん…

リップグロスデビュー、とにかく無事に

今週はリップグロスが土曜阪神新馬に出走します。これまでの調教のタイムが和田騎手が2週連続乗っていることもあり、なかなかいいタイムが出ていると思うので、上位人気しそうですね。気性が激しそうなのでレースにいってしっかり走ってくれるかは心配ですが…

ダービーも終わって出資各馬の近況

ダービーはもうベテランといっていい福永騎手の初制覇でしたねー。悲願の初制覇というのは見ててもうれしくなります。(なお馬券は) そして週末なんとなく大井を見ていたら森泰斗騎手が馬の故障でひどい落馬事故がありました、ツイートしていましたが無理せ…

ロードアクシスダービー挑戦ならず、でもがんばりました。

京都新聞杯に出走したロードアクシスは1秒6差で16着でした。コメントにもあるようにやはり距離の壁だったのでしょうか。4コーナーまではいい感じで、もしかしてダービー出れるかもと夢を持ちましたが最後は脚が上がった感じですね。 これで一度リセット…

ロードアクシス京都新聞杯に挑戦

明日土曜ロードアクシスが京都新聞杯に出走します。ダービー出走をかけた一戦ですが相手も強いのでなかなか思い通りにいくかはわかりません。しかし今まで予想以上の走りをしてきたこの馬、なんとか見せ場を作ってもらえれば。

ロードジパングは新緑賞5着でやっとごほうびのお休みをいただけそうです

ロードジパングは新緑賞を2番手から進めて5着でした。この馬なりに頑張ってるのはよくわかりますが、さすがに上がり33秒台の勝負にしてはこの馬にとっては厳しいので、なんとか上がりのかかる展開に持ち込んでいかないといけないのかなと思いましたね。レ…

ロードアクシスひめさゆり賞優勝

ロードアクシスのひめさゆり賞は1番人気となりアタマ差で1着でした。テレビで見ていたので、あーこれトーセンクリーガー残ったかな、届いてないかもと思ったのですが、届いてました。(ブレイクランアウトとトーセンロレンスのワンツーなんてなかなかないこ…

今週はロードアクシスがひめさゆり賞に出走

ダノンプレミアム皐月賞回避・・馬は改めて生き物で無事に出走するだけでも大変だと改めて感じさせられます。立て直してNHKマイルに間に合うのでしょうかね。 その皐月賞、2週前登録の段階でまさかのフルゲート割れ、これジパングもアクシスも登録したらクラ…

ロードジパングは7着でした

ロードジパングは7着でした。 うーん、前走より走破タイム2秒詰めたんですけど、さらに1秒詰めないと勝てなかったということはやはり相手が強かったというところでしょうかね。上位にきた馬は青葉賞やプリンシパルSでも好走するのではないでしょうか。 こ…

ロードジパング山吹賞に出走

今週土曜ロードジパングが山吹賞に出走します。ディープインパクト産む駒がたくさんいるように、ここで賞金積んでダービートライアルに出走したい馬が集まったという感じで3歳戦はどこもメンバー強い感じはしますね。 ただロードジパングも他の馬なら平凡な…

ロードアクシス若葉S3着で複勝万馬券

本日若葉Sに出走したロードアクシスは0.3秒差の3着でした。いいスタートですんなり前目の内側が取れましたね。メイショウテッコンが行かなかったのもありペースは平均ペース、直線はもうちょっとスムーズにいけなかなと思いつつもしぶとく伸びる感じで逃げ…

今週はロードアクシスが若葉Sに挑戦

ロードアクシスが若葉Sに出走することになりました。12頭立てですがある意味前走のホープフルS以上にメンバーがそろっているような気がします。ただこの馬も馬体写真を見る限りかなり良くなっている感じがするので見せ場を作って欲しいですね。前にいくか脚…

出資各馬の近況(18/3/7時点)

クラシックシーズンがいよいよ始まってきた感じです。今年も熱い戦いに期待しています。 さて出資各馬の状況が大体そろったので、まとめてみます。 エイスノートは6か月ということでやはり骨片が飛んでいたということで手術は無事完了しました。復帰は夏以…

ロードジパング未勝利勝ちとエイスノート骨折

今日中山芝2200でロードジパングは見事1着でした。安定の好スタートで先頭を奪いまずまずのペース。3~4コーナーでまくり気味に来られた時は厳しいかなと思いましたが、そこで見事に振り切れました。さいごは三浦騎手のガッツポーズ。 10戦以上して無…

エイスノート無事未勝利勝ち上がり

雪が降っての4日間開催、関係者の皆様はお疲れ様です。 エイスノートは日曜京都D1200を無事勝ち上がりました。前走はスタートいまいちでしたが、今回はパトロールでもわかりますがスタート寄れましたが川田騎手が上手に出してくれました。4コーナーでは多分…

明日はエイスノート出走、決められるか

明日はエイスノートが京都1Rに川田騎手で出走します。相手もまあまあそろってますが、恐らく上位人気するでしょう。スタートさえ決まれば。 今週馬名発表があると思って併せて記事を書こうと思っていましたが決まらなかったので今日は短めに。

ロードジパング本当に惜しくも3着

今日東京に出走したロードジパングはギリギリまで粘りましたが惜しくも3着。本当にがんばっててタフな馬です。なんとか怪我なく1勝を上げてほしいです。次もまた開幕週の中山を予定しています。 そしてルメール騎手と和田騎手がそろって騎乗停止なのですが…

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。